先輩の声

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現在の仕事

大手企業向けの営業担当。
要件ヒアリング、提案、案件サポート、Adobe製品のプロダクトセールスを担当しています。

入社の決め手
 

若手のうちから会社を創っていくような環境で、挑戦してみたいと考えていました。
AOは比較的新しい会社なので、自分が動けば仕事を任せてもらえるチャンスがあり、自分の力で会社を築いていくことができます。
また、電通グループの安定した基盤があるので、安心して働ける点にも魅力を感じました。
更に、OJTが充実しているめ、先輩社員に相談しながら駆け足で成長できる環境が整っています。
入社後は、自ら手を挙げたこともあり、「新人にここまで任せてもらえるのか」というような案件を担当させてもらえています。

仕事のやりがい
 

営業という職種は、「会社の顔」だと思っています。

初めてお会いするお客様は、私を見てISID-AOという会社を知ることになるので、会社の評価を下げることのないよう、会社の代表という自覚を持ち、接するようにしています。
全ての仕事に責任が伴いますが、その分、お客様の期待値以上の結果を出し、信頼関係が生まれた瞬間に、最もやりがいを感じます。

社会人として大変なこと
成長したと感じること

社会人になると大変なことはたくさんありますが、私は「大変なこと=大きく変わるチャンス」という価値基準で仕事と向き合うことにしています(父からの受け売りです)。
学生時代は自分以外の誰かに対して価値を提供する必要がなかったため、好きなことを好きな時に、好きなだけやることができました。
しかし、社会人になってからは、相手のニーズに合わせ、お客様や会社、または社会へ価値を提供することが重要になります。
私にとっては一番大きな変化で苦労していますが、チャンスと捉え、日々相手に対して真摯に向き合っています。
その結果、現在では少しずつ相手主体の働き方ができるようになり、成長を感じています。

ある日のスケジュール
09:00 タスクリストの整理。通勤中にタスクリストから優先度の高いものを整理します。
09:30 業務開始。お客様と定期的に共有している、課題管理表を更新します。要求事項を確認し、対応状況、今後の動きを整理します。
11:00 打ち合わせ資料の準備。午後からの打ち合わせに向けて、前日に作成した資料の最終チェックを行います。
12:00 築地でランチ。午後からの訪問に備えチームメンバーとお刺身ランチ。ランチ後には、打ち合わせ内容について、最終確認を行います。
13:00 新規ビジネスの商談。BIツール構築支援のご要望を頂き、正式提案前にお客様と要求事項のすり合わせを行います。
15:00 新規サービスの導入に向け、お客様にデモ形式で利用方法を説明します。事前に自分で検証利用し、お客様に刺さるポイント・質問点を想定問答しておきます。
18:00 退社。月1ペースで、お客様と開催しているフットサルに参加します。アフターファイブはスポーツを楽しむことが多いです。

学生の皆さんへの
メッセージ

今の自分を形成しているのは、「過去の選択」の積み重ねだと思います。
就職先というのも、皆さんの人生にとって大きな選択となるのではないでしょうか。十分に悩み・苦しみ・葛藤してから選択してください。
そして、その選択を正解にするか不正解にするかは自分次第です。
私はAOに入社したことを正解にできるように、日々自分と向き合っています。
共に成長し・切磋琢磨しあえる仲間をお待ちしています!